次の実験

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!グリーンです。

前回私が書いた記事からもう2ヶ月もたっていたんですね。
いや本当にあっという間に時間が過ぎていきます!

さて、いよいよ次回の実験内容の詰めに入りました!


次回の実験では、初めて実際に実務で制作したマニュアル
持ち込んで行うものがあります。
主にモニターの方々に評価をしていただく予定です。
これは楽しみです!

快くマニュアルの実験使用を許可してくださった企業様、
誠にありがとうございます!
必ずお役に立てることと思います!

みなさんはマニュアル自体に値段があるなんて
考えたこともないのではないでしょうか?
大手メーカーのマニュアルは自社で作るのではなく、
ほぼ私たちのような専門の制作会社に依頼して作っています。


印刷する部数などによって1冊あたりの単価はかなり
変わってきますが、マニュアルのコストというのは確実に存在し、
製品の販売価格の中に入ってくるわけです。

今回の実験で「もしこのマニュアルだったらいくら払う?」
というアンケートをしてはどうかという案もあったのですが、
これはボツになりました。


ユーザーの皆さんはマニュアルの品質によって、いったいどれ位の
価格が妥当だと考えていらっしゃるものなのか、個人的にはその境界を
知りたいなと思いましたが、また調査する機会があれば良いなと思います。

多分みなさんが思っている価格と、実際の価格にかなり開きがあると思います。


もしも「うちのマニュアルも実験に使って欲しい!」と思ってくださった
企業担当者様がいらっしゃいましたら、ぜひFujiPrinting@fujiprint-web.co.jp
までお声掛けください♪
必ずお力になれるとは断言できませんが、
ぜひ検討させていただきたいと思います!

グリーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

カテゴリ

フジ印刷関連サイト


ウェブページ

このブログ記事について

このページは、グリーンが2010年2月 1日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マニュアルの立ち位置」です。

次のブログ記事は「KEER2010まで2週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja